2008年08月01日

京都歩き

久々の更新です。

さて、今日は京都に行ってきました。

糺の森

下鴨神社へ参拝。
毎年8月の恒例です。
古いお守りを返して、新しいお守りをいただきに行っているのです。

電車で京都に行ったので、歩いて糺の森を歩いて神社に参拝します。
森の中の清々しいこと!
仕事の煩わしさを一瞬でも忘れさせてくれました。

ここから電車で三条へ下り、信三郎帆布で買い物をし、知恩院、円山公園、八坂の塔を経て、六波羅蜜寺、六道珍皇寺、建仁寺と歩き回りました。

六道珍皇寺

長らく車でばかり来ていた京都でしたが、久々に電車で来て、街を歩くと新鮮。
ガソリン代も高いことですし、しばらく京都は電車できることが多くなりそうです。

気持ちのよい1日を過ごせました。
posted by よしため at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。