2008年04月26日

京都競馬場

京都競馬場に行きました。

やっぱり京都競馬場は、落ち着きます。
前回行った阪神競馬はきれいでいいのですが、京都の方が自分には合っています。楽しい。
学生時代から行きなれているからでしょうか・・・。

今日は、どうも調子がよろしくなく、メイン終了後、やめて帰ろうかと思ったのですが、最後のレースに、川島騎手にかける。

京都競馬場 ターフビジョン

川島騎手

普段ならあまり行かないのですが、何とか今日の負け分をラストレースで取り戻せたので、川島騎手の表彰式を見にウイナーズサークルへ。

ありがとう、川島騎手!
posted by よしため at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

河鍋暁斎展

京都国立博物館に行ってきました。

京博 暁斎展

河鍋暁斎展だったのですが、この画家、今まで知らなかったのですが、今まで伊藤若冲や曾我蕭白の展覧会でおもしろいものを見せてくれた京博なので、期待していきました。

いや、すばらしかった。

面白いものから、正当な日本画まで幅広く描けるマルチな人なんですね。いや、こういう分け方をしてはいけないのかもしれない。
まじめに絵画を学んだ人のようで、絵の技術は一流。しかし、風刺画のような柔らかいものも好んで書いたために、今まで正当な評価は得ていたようではないようです。
海外では早くから評価されていた。いかにもありがちなパターンですが・・・。
とにかく、見ればわかると思います。私がぐたぐたここに書くより。
是非京都国立博物館に見に行かれることをおすすめします。

京博で、河鍋暁斎漫画展なるものが開かれていることが京都国際マンガミュージアムで開かれていることを知り、こちらにも行ってみました。

マンガミュージアム

暁斎漫画展は、京博を見たからこそ他の閉まるところも多々あって、是非セットで見た方がいいでしょう。

今更ながら、このマンガミュージアムに行ったのですが、この施設、面白いですね。1日楽しめる施設ですね。

よい1日でした。
posted by よしため at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

血液型占いで

O型の今日の運勢
強気で行動できる日。みんながあなたの意見を聞きたいようです。自信を持って判断を下せば、すぐに結論がまとまりそう。


びっくり。
きょうのラッキープレイスは競馬場だったようだ。
そんなにラッキーな結果ではなかったのだが・・・。
posted by よしため at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神競馬場

きょうは、阪神競馬場に行ってきました。
阪神競馬場

ゴール前

桜花賞が翌日という事もあり、華やかな雰囲気でした。

きょうの結果は今ひとつ。
阪神競馬場と、相性がよくないのでしょうか・・・。
京都競馬場の方が好きだなあ。落ち着いて競馬ができる。
かといって、馬の走っていない競馬場に行っても仕方ないし、ということで阪神まで遠征しましたが。
京都競馬場で競馬したいです。
posted by よしため at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

鹿男




このドラマ、おもしろかったです。
原作も読んだのですが、ドラマもなかなか。
音楽も素敵でした。

サントラ買ってしまいました。
posted by よしため at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お近く巡り

職場の人に、お近くをいろいろと教えてもらいながら、巡ってきました。

鳥見山

桜はまだまだ。
咲いたらすばらしいところ。

長谷寺

長谷寺は少し咲いていました。
ここからは全景が見えて素敵。

仏骼

静かで落ち着く寺。

曽爾高原

新緑も美しくなりそうな高原。

一日楽しみました。
posted by よしため at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

そろそろ

再開しようと思います。
年度初めから。
4月1日から、ぼちぼちやります。
posted by よしため at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

